社会福祉法人栃の木福祉会社会福祉法人栃の木福祉会

R2年度 生活発表会

R2年度 生活発表会

2021/02/26

R3.2月6日(土)に深谷市文化会館にて、生活発表会を行いました。

コロナ禍で、制限がある中での開催でした。残念ながらあか組の参加は出来ませんでしたが、あか組の分までどのクラスも頑張りました!

最初は、あお組(5歳児)の和太鼓です。

もも組(2歳児)の発表は、「もも寿司のピクニック」

大きな声で上手に発表出来ました。

あお組・みどり組(5・4歳児)の「リズムTENGOKU♪」

普段の保育の中で行っているリトミックや英会話の発表です。音階やリズムを体で表現したり、英語の歌を披露しました。

きいろ組(3歳児)の劇「ともだちほしいなおおかみくん」

あお組(5歳児)生活発表「縄跳び・跳び箱」

一年間練習を重ね、跳び箱は5段を全員跳べるようになりました。

みどり組の劇「ピーターパン」

きいろ組(3歳児)「リズム遊び~スペシャルメドレー~」「きのこ」

みどり組(4歳児)「縄跳び・体操・マット」

あお組(5歳児)の男の子のお着物での踊り。とてもかっこよかったです!

あお組(5歳児)の女の子のお着物での踊り。しなやかに舞っていました。

最後はあお組(5歳児)全員でのフィナーレです

沢山練習を重ね、本番は大きな舞台で堂々と披露することが出来ました。

舞台の上では、みんなキラキラと輝いていました。

この自信を次に繋げていきたいと思います。